「pump-s」はパンプスの情報を詳しく掲載中!

10代がデートで履くオペラ・パンプスの選び方・ポイント

10代の方がデートで履くパンプスのひとつに、オペラ・パンプスという選択肢が挙げられます。

ここでは、デートの際に履くオペラ・パンプスを選ぶコツを紹介していこうと思います。選び方のコツとしては、デート当日に着る洋服の色合いに合った色のパンプスを選ぶことです。

色には赤っぽい「暖色」、青っぽい「寒色」、どちらでもない白黒や灰色が存在します。例えばピンク色の洋服を着てデートする場合は茶色のパンプスと合わせてコーディネートすると、色の風合いが似ていて違和感の少ない見た目に仕上がります。この場合は服とパンプスを暖色で揃えたということになります。

衣服全体の色合いと、靴の色合いを考慮して選ぶのがコツだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンプスコラム

  1. 【つま先が特に・・】パンプスを長時間履くときに足が痛くならないようにする方法
    パンプスを長時間履いていると、つま先が痛いという人は多いものです。パンプスを長時間履くときに…
  2. 【かかと崩壊】パンプスの靴擦れを防ぐには
    パンプスを履いていると、おろしたての物は固く靴擦れを起こしやすいです。靴擦れを防ぐためには履…
  3. 【お家でラクラク♪】パンプスが痛まない洗い方やお手入れ方法
    パンプスに利用する素材は色々あるため、素材によって痛まない洗い方やお手入れの仕方も異なってきます。…
  4. 【オシャレは足元から☆】パンプスに合う靴下やストッキングの色や素材
    特に冬の寒い時期などには、パンプスに靴下やストッキングを合わせたい人も多いものです。パンプス…
  5. 【がばがば防止】パンプスのサイズが大きかったときの対処法
    お店で素敵なパンプスを見つけて購入したものの、サイズが合っていない事に気付く時があると思います。…
  6. 【小指を守る!】パンプスのサイズが小さかったときの対処法
    パンプスのサイズが小さい場合の対処法としてパンプスの素材に応じた対策が存在します。革や布だっ…
  7. 【便利で助かる♡】パンプスの滑り止めに使えるおすすめアイテム♪
    パンプスの滑り止めに使えるおすすめアイテムは、靴専門店などでも購入することはできますが、100円均一…

関連リンク

  • 神谷眞弓子

    医療・福祉・スポーツのプロとして、ひとを思いやり、健康へと導く。医療福祉で将来活躍したい方は〈東海学院大学〉へお越し下さい。まずはお気軽に資料請求を。〈福祉大学ネットキャンパス〉にて紹介しています。

    www.ibt747.org/

PAGE TOP