「pump-s」はパンプスの情報を詳しく掲載中!

40代がショッピングで履くウェッジ・ソールパンプスの選び方・ポイント

ウェッジ・ソールパンプスとは、底面が平らでくさび形をした靴底の事をさします。踵が高く、つま先に向かって低くなっています。

船底形ともいいます。細いヒールのパンプスに比べて丈夫で安定感があります。第2次世界大戦中にコルクなどを材料にして作られたのが始まりです。

デザインにも色々なバリエーションがあり、ヒールもあるためきちんとした印象にもカジュアルにもなります。おしゃれでありながら疲れにくいウェッジ・ソールパンプスは、たくさん歩くショッピングにはぴったりです。最近少し疲れやすいかな、と感じる40代の方には6センチまでのヒールのものをおすすめします。履き慣れたいつもの靴であれば、お洋服を選ぶ際にもコーディネートをを確認することができます。

ウェッジ・ソールパンプスで思いっきりショッピングを楽しんでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンプスコラム

  1. 【つま先が特に・・】パンプスを長時間履くときに足が痛くならないようにする方法
    パンプスを長時間履いていると、つま先が痛いという人は多いものです。パンプスを長時間履くときに…
  2. 【かかと崩壊】パンプスの靴擦れを防ぐには
    パンプスを履いていると、おろしたての物は固く靴擦れを起こしやすいです。靴擦れを防ぐためには履…
  3. 【お家でラクラク♪】パンプスが痛まない洗い方やお手入れ方法
    パンプスに利用する素材は色々あるため、素材によって痛まない洗い方やお手入れの仕方も異なってきます。…
  4. 【オシャレは足元から☆】パンプスに合う靴下やストッキングの色や素材
    特に冬の寒い時期などには、パンプスに靴下やストッキングを合わせたい人も多いものです。パンプス…
  5. 【がばがば防止】パンプスのサイズが大きかったときの対処法
    お店で素敵なパンプスを見つけて購入したものの、サイズが合っていない事に気付く時があると思います。…
  6. 【小指を守る!】パンプスのサイズが小さかったときの対処法
    パンプスのサイズが小さい場合の対処法としてパンプスの素材に応じた対策が存在します。革や布だっ…
  7. 【便利で助かる♡】パンプスの滑り止めに使えるおすすめアイテム♪
    パンプスの滑り止めに使えるおすすめアイテムは、靴専門店などでも購入することはできますが、100円均一…

関連リンク

  • ダニ対策

    実演販売士がオススメするダニ対策グッズは〈ダニ捕りロボ〉!布団内部に潜むダニは表面の約1000倍存在!そのダニを根こそぎ退治してくれるのがダニ捕りロボ!ぜひお試し下さい!

    danitori.com/

PAGE TOP